【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】変な話

スポンサーリンク

N「あのさ~ちょっと変な話なんだけどさ…」

 

M「なに?」

 

N「俺最近、ずっと森の中、みたいな所で女に首絞められる夢見るんだ。
しかも、女が首絞めながら何かブツブツ言ってんだよ。
俺、取り憑かれてんのかな。」

 

M「う~ん…まぁ、夢なんだから大丈夫だよ。」

 

N「はは、そーだよな。何か変な話してごめん。」

 

M「気にすんなよ。それにショートカットはお前の好みじゃん」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NはMに「女」としか言っていないにも関わらず、

『気にすんなよ。それにショートカットはお前の好みじゃん』

と容姿のことを言っている。

 

果たしてなぜなのか?

MにはNが取り憑いているものが見えているということだろうか。

 

 

これが夢ではなく

本当に女に首を絞められていたら恐怖である。

(森の中だけは夢)

 

ただ、実際に首を絞められていたのだとしたら、

Mが容姿をわかるのはおかしいので、

Mが女に依頼して首を絞めさせているということになる。