【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】トランプ

スポンサーリンク

部屋に帰ると靴がいっぱいあって中でサークル仲間が酒飲んでた。

 

ここが大学から一番近いからよくあることなんだけど。

 

俺も一緒に飲み始めて、そのうち話題もなくなってきた頃

 

誰かがトランプ出したからみんなで遊んだ。

 

だいぶ熱中してて、ポツポツ帰る人もいたけど

 

酔いも入ってたからよく覚えてないや。

 

12時過ぎに一人が鍵忘れたって戻ってきて

 

1ゲーム誘ったらトランプよく知らないって言うのよ。

 

食い下がってババ抜きでいいからって言ったら

 

ババ抜きやるなんてアホだろwなんつって帰っちまった。

 

アホって言われたのと一気に誰もいなくなったので冷めちゃって

 

片付けしないでそのまますぐ寝た。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『12時過ぎに一人が鍵忘れたって戻ってきて』

『ババ抜きやるなんてアホだろwなんつって帰っちまった』

『アホって言われたのと一気に誰もいなくなったので冷めちゃって』

 

一気に誰もいなくなった、なんて書かれているものの、

帰った描写があるのは戻ってきた一人だけ。

 

では、今まで一緒にトランプをしていた相手は

一体どこにいったのだろうか?

 

今までトランプをしていた相手が幽霊だとしたら?

 

 

語り手は目に見えない相手とトランプを行っており、

戻ってきた人はそれを見て

 

「あ、これは関わってはいけない…」

 

と思って、即帰ったところをイメージしてしまった。

 

語り手は傍から見れば

「酔っぱらいながら一人でトランプをやっている」

としか見えないだろうから、

後日語り手はネタとしていじられるかもしれない。

 

いじられるだけなら良いかもしれないが…

みんながよそよそしくなったりしたら悲しいものである。