【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】公園のトイレ

スポンサーリンク

じゃぁここで一つ、俺の甘酸っぱい思い出を聴いてくれ。

 

俺がエロガキだった頃、確か中2くらいの時の話だ。

 

ある日の学校帰り、俺の膀胱は限界に達していた。

 

仕方なく、近くにあった公園のトイレに寄ることにしたんだ。

 

すわ、と駆け込もうとしたときトイレのドアが開いて、

 

中から背の高い、きれいなお姉さんが出てきた。

 

お姉さんは俺と目が合うと、恥らうように微笑んで走り去って行った。

 

俺は(あんなキレイなおねぇさんの後だなんて、ラッキィ♪)なんてことを思った。

 

そして、軽く胸躍らせながらトイレに踏み込んだ瞬間、

 

顔に蜘蛛の巣がベタリと張り付いた。

 

いきなりのことでビックリした俺。

 

ちょっと漏らしちまったよ…orz

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背の高いきれいなお姉さんが個室に入っていたのに、

なぜ顔に蜘蛛の巣がベタリと張り付いたのだろうか?

 

きれいなお姉さんはこの世のものではなかったのだろう…。

 

それにしても、この語り手は

きれいなお姉さんが個室から出ていったことを

さも当たり前のようにしている。

 

となると、『俺』と言ってはいるものの、

女性なのだろうか。

 

 

だが…

『俺がエロガキだった頃』

『お姉さんは俺と目が合うと、恥らうように微笑んで走り去って行った』

と書かれていることからも、

語り手はわざと女子トイレに入っただけという可能性が高い。

 

蜘蛛の巣が張っているため、

お姉さんはこの世のものではないだろうが、

女子トイレに中2の男の子が入ってきたため、

ちょっと焦ってしまった幽霊のお姉さんということか…。

 

中2にもなって当たり前のように女子トイレに入ってくるのは

さすがに怖いところがある。