【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】棺桶の中

スポンサーリンク

ボクは今、涼しい棺桶の中にいます。

 

さっきパパとママが棺桶から出て行きました。

 

でもその棺桶は前後左右がガラスで出来ていて明るいので恐くはありません。

 

だんだん喉が乾いてきました。

 

お水が欲しい・・・

 

パパとママ・・・はやく帰ってこないかな・・・

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『涼しい棺桶』

というのは、

『パパとママが棺桶から出て行きました』

『前後左右がガラスで出来ていて明るい』

ということから、

おそらくは車の中。

 

きっと両親はパチンコ、

もしくは買い物に行ったのだろう。

 

涼しいと言っているが、

エアコンをつけたまま出て行ったのだろうか?

 

それとも、エンジンを切ったため、

涼しいのは最初だけで

これから社内の温度が上がってしまうのだろうか?

 

『だんだん喉が乾いてきました』

と言っているため、脱水症状寸前。

 

季節はわからないが、

脱水症状になりかけているということは、

このまま熱中症になり、

亡くなってしまう可能性がある。

 

 

語り手が車を『棺桶』と表現しているのは、

すでに死ぬことがわかっていたからかもしれない。