【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】子供の頃

スポンサーリンク

子供の頃じわじわ、っていうかもんもんした話。

 

ただの妄想かもしれない。

 

子供の頃、私は男だった。

 

男の名前があって、男子トイレに入ったりして、

 

「あなたは男の子だからパパとお風呂に行きなさい」

 

って母に言われたり。

 

クラスで一列に並ぶ時も男子の列。

 

写真もある。

 

中学生以前の私の写真は一切ないんだが、

 

アルバムの中の家族写真にそれが重ねられて入ってた。

 

唯一の小さい頃の私の写真。

 

頭を丸めて、短パンにランニングで満面の笑みを浮かべる私。

 

両方の頬にあるえくぼと、

 

右の太股にある黒い痣は彼=私である証拠だと思う。

 

顔立ちも同じだし。

 

中学生になった時、

 

急にセーラー服を着せられたり女として扱われたりして、

 

男じゃなくなった。

 

名前も女の子らしいのに変わってた。

 

なんかその辺がよくわからん。

 

体が女で心も多分女だし、今は女なんだと思うけど

 

昔男の子みたいに扱われてた理由がわからない。

 

家族に聞いても「さあ?」って感じで。

 

子供にありがちな空想というか、

 

記憶の改変みたいなものなんだろうけどさ

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は幼児期に病気などで死んでしまう子が多く、

その中でも特に男の子が死んでしまっていた。

 

なので、男の子が無事育つように

外見だけ女の子としてある程度の年齢まで

育てていたことがあった。

 

その名残があったとしたら…

これは正反対のことが行われている。

 

つまり、

語り手に早い内に死んでほしかった、

ということか。

 

 

ただ、男の子として扱われていたからとはいえ、

小学校で男子の列に並ぶことなんてあるだろうか…?

 

小学校に偽名で通わせていた、

なんて話もあるから不可能ではないのかもしれない。

 

名前が女の子らしいのに変わっていた、

というのも偽名で通っていたから?

 

何はともあれ、今は特に問題もなく、

普通に暮らせているのは良かったと言えることだろう。