【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】デジカメ

スポンサーリンク

偶然見つけた個人のデジカメの画像ファイルがあって

 

大学の入学式やら旅行やら色々楽しそうな写真がいっぱいあった。

 

多分よく写真に写ってる子(女の子)がデジカメの持ち主なんだろうな~

 

あ~可愛そうに…っ思いながらて見てたら

 

最後の方に本人の葬式と棺桶の中の本人の画像があった…。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デジカメの持ち主はストーカーだった。

 

しかし、葬式と棺桶の中の写真を撮られているが、

普通であればなかなか撮りづらい状況なはずである。

 

親族も傍にいるはずなのだから。

 

となると、この写真を撮ったのは、

親族であると考えるのが妥当か。

 

そうなれば、入学式や旅行の写真があったことも頷ける。

 

しかし、普通の親族であれば、

遺体の撮影なんてしないだろう。

 

 

そう考えると、

全てを収めないと気が済まない人だったのか、

もしくは死体に興奮するような

変わった性癖があったのかもしれない。

 

女の子を追いかけて写真に収めているだけでは物足りなくなってしまって、

女の子の死体を撮りたくなってしまい、

写真の女の子を殺して写真に収めることができた、

ということだろうか。

 

そして、それらの写真を自慢するかのように

人の目につくところに置いた。

 

旅行に一緒に行くほど仲の良い親族が

このような行動に出ると考えると、

正直人間不信に陥ってしまいそうである…。