【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】日本兵

スポンサーリンク

先日、俺が妹の部屋で大便していたら、

 

旧・日本兵の格好をした見知らぬ男が入ってきた。

 

最初は泥棒かと驚いたんだけど、

 

無言のまま血走った眼でこちらを睨みつけてくる。

 

ちょっと薄気味悪くなって、

 

「貴方は誰ですか、何をしているんですか?」って尋ねたら、

 

「バカヤロー!」って叫んでそのまま霞みたいに消えてしまった。

 


その後、帰宅した妹に事情を話したんだけど、

 

泣き叫ぶばかりで話にならなかった。

 

両親も怒鳴ったり喚いたりするばかりで、

 

その男の話は何も出来なかった。

 


もしかすると家族は俺の知らない秘密を抱えているんだろうか?

 

いま思い出しても背筋が凍る思いだ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『先日、俺が妹の部屋で大便していたら』

お兄ちゃん、何してるのさ?

って話。

 

妹が泣き叫んだり、

両親が怒鳴ったり喚いたりする理由は、

妹の部屋で大便したから。

 

それに気づくことすらしないこの兄は

頭がちょっとおかしい人である。

 

そりゃ、日本兵の格好をした幽霊にも

『バカヤロー!』と言われますわ。

 

 

他にも妹の部屋で首つり自殺して、

糞尿を垂れ流しているという見方もできるが、

妹に事情を話したり、

『いま思い出しても背筋が凍る思いだ』

と言っていることから、

おそらくこの兄は生きているのだろう。