【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】開けちゃダメ

スポンサーリンク

「ママ、今から帰るからね」

 

「うん、わかったー」

 

「ちゃんとお留守番してた?」

 

「うんー」

 

「ケーキ買って帰るからね」

 

「うんー、あ、誰かきたー」

 

「宅急便屋さん?」

 

「待っててー」

 

「行かなくていい!」

 

「おまわりさんだったー」

 

「開けちゃダメ!」

 

「もうここにいるよー」

 


10年後、母とはまだ会えていない。

 

私から母を奪ったこいつらを、私は許さない。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は物心つく前に誘拐され、

犯人に育てられていたため、

その犯人を母親と思いこんでいた。

 

その犯人は10年経ってもまだ刑務所の中。

 

10年経っているのだから、

語り手は偽の親子関係だったことは

すでに知っているだろう。

 

語り手がどのような生活を送っているのかはわからないが、

元の両親に戻されたものの、

そこでひどい扱いを受けているのかもしれない。

 

犯人という偽の親子だと仲が良く、

実の親子だとひどい扱いを受ける。

 

そう考えると、

「自分の親は刑務所にいる母親だけだ」

と思ってしまっても不思議ではない。