【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】けんちゃん

スポンサーリンク

けんちゃんは母子家庭でいつもお母さんと二人きりだった。

 

だからおじちゃんが迎えに来てくれる日はすごく楽しみだった。

 

おじちゃんはなんでも買ってくれるし、ママみたいに怒らない。

 

高い高いしてくれて車のトランクにも入らせてくれたんだ。

 

おじちゃんの車はすごく広い。

 

でも真っ暗でよく見えないから携帯を探してママに電話してみた。

 

近くに居るみたい。電話には出てくれなかったけどすごく安心したよ。

 

3人一緒に出掛けるなんて久しぶりだもんね。

 

パパが次はジェットコースターみたいだよって言ってたから楽しみだなぁ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けんちゃんは愛人男性に

車のトランクに入れられて、

どこかに向かっている。

 

車のトランクに入れられていることから、

殺されようとしているのだろう。

 

『ジェットコースターみたいだよ』

ということから、

崖から突き落とすとかそういうことだろうか。

 

『でも真っ暗でよく見えないから携帯を探してママに電話してみた。

近くに居るみたい。電話には出てくれなかったけどすごく安心したよ。』

 

とあるため、母親とトランクの中に入っているのかと思ったが、

そうなるとわざわざ携帯を探して電話をする必要はないだろう。

 

トランクに入った時に母親がいるかどうかはわかるはずだから、

母親を探せば良いので。

 

となると、母親は車に乗っている。

 

つまり、母親とおじちゃんで

けんちゃんを殺そうとしているということ。

 

 

ただ気になる部分は、

『パパが次はジェットコースターみたいだよって言ってたから楽しみだなぁ』

と急に『パパ』と言い始めているところ。

 

おじさんではない?

 

もしかしてパパはすでに死んでいて、

これからパパの呪いで

車ごと崖から落とすつもりなのだろうか?

 

それともパパはおじちゃんを指している?

 

パパの呪いの方がまだ辻褄が合いそうな気がするが、果たして…