【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】長い夏休みも終わり

スポンサーリンク

アパートを借りていた学生時代。

 

夏休みということで実家に帰る事になった。

 

戸締まりをしっかりして帰省した。

 

2ヶ月という長い夏休みも終わりに近づいた頃アパートに帰る事にした。

 

その日はものすごく蒸し暑かった。

 

夜アパートに汗だくで帰宅した。

 

あぁ涼しい

 

 

…あ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2か月振りにアパートに戻ってきた。

 

ものすごく蒸し暑い夜だったのに、

アパートに戻ったら涼しい。

 

つまり…エアコンの冷房がつきっぱなしだった。

 

最近のエアコンであれば、

つけっぱなしの方が安い、

などと言われているので、

月5000円ほど上乗せで済むかもしれないが、

古いエアコンであれば、

月に数万アップすることも考えられる。

 

これはかなり痛い出費であろう…。

 

正直血の気が引いてしまう。

 

ただ、エアコンが不具合などを起こして、

家事にならなくて済んだのは

不幸中の幸いかもしれない。