【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】青い色の発光物

スポンサーリンク

夜寝ていたら、雷の音に目が覚める。

 

なかなか寝付けず輾転反側してると、

 

雷の轟音とともに突然障子戸向うに

 

直径1メートル位の丸い青い色の発光物が浮かび上がって消えた。

 

良く分からないけど雷に関係しているんだろうと結論付けて寝た。

 

朝起きて窓を空けようと

 

障子戸、窓を開けて雨戸を開きかけているときに固まった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨戸が閉まっているということは、

部屋の中から照らされていたことになる。

 

泥棒か何かかと思ったが、

『障子戸、窓を開けて雨戸を開きかけているときに固まった』

と書いてあったり、

雷に関係していると思ったことから、

 

光は出入り口ではなく、

窓の方から照らされていたものと思われる。

 

となると、人が介入しない

別の光となる。

 

青い色の発行物となると、

霊魂とかそういう類のものとなるのだろうか…