【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】電話

スポンサーリンク

「それにしても、あなたS君と付き合い始めたってだけで
女を敵に回してるっていうのに…ちょっとは自覚持ちなさいよ」

 

「あはは、この連休は彼と別荘地で二人きりなんて、皆にバレたら殺されるかもね」

 

「まったくもう…」

 

「しかも避暑地だから、夏が過ぎたらもう誰もいないの!
いいよぉ、二人だけの世界って感じ?」

 

「もうシーズンオフみたいね、うるさいくらい鈴虫鳴いてるのが聞こえてるわよ」

 

「あ、聞こえる?そうなのよ、そっちはまだでしょ?ここはもう秋よ」

 

「まぁね…ところで、変な人とか熊とか気をつけなさいよ」

 

「大丈夫だって、携帯も通じるし」

 

「あ、ちょっとまって背中かゆい…
ごめん、片手包丁でふさがってるの」

 

「ごめん、これから料理するところだった?」

 

「まぁそんなところかな、いいの、もう半分は済んだから」

 

「忙しいときに電話しちゃってごめんね、
なんか彼の帰りが遅いから寂しくなっちゃって」

 

「いいのいいの、じゃまた後でね」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴虫の鳴き声はかなりの高音で周波数が大体4500ヘルツ。

 

一方、携帯やスマホの周波数は300ヘルツ~3400ヘルツなので、

電話から鈴虫の鳴き声は聞こえることはない。

 

つまり、この電話の相手は、

電話を通じて鈴虫の鳴き声を聞いたわけではなく、

主人公の近くにいて実際に鈴虫の鳴き声を聞いている。

 

 

『あ、ちょっとまって背中かゆい…
ごめん、片手包丁でふさがってるの』

『なんか彼の帰りが遅いから寂しくなっちゃって』

から、電話の相手は彼を殺すために主人公の近くまで来た。

 

そして、

 

『もう半分は済んだから』

『じゃまた後でね』

 

ということから、

これから主人公を殺しにいくところである。