【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】友人の娘

スポンサーリンク

友人の娘はちょっと面白い特技があって、

 

3歳ぐらいなのに木になる実を色々知ってる。

 


最初は親バカだと思って聞き流していたんだけど、

 

ある日一緒に散歩をしてて

 

「この木は何ができるの?」って聞くと

 

「びわ」とか「みかん」ってなかなか正確に答える。

 


意地悪をして実のならない木で

 

「これは?」って聞いたら

 

「もうすぐ切られちゃう木」って意外な答えを言ったんで

 

友人と顔を見合わせて笑ってしまった。

 


でも友人が言うには、たまに間違える事もあるようで

 


先日、柿の木で「何がなる木?」って聞いたら

 

「お母さん」って言ってたらしい

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人の娘は

『木になる実を色々知ってる』

わけではなく、

その木の未来が見えている。

 

つまり、

『柿の木で「何がなる木?」って聞いたら

「お母さん」って言ってたらしい』

というのは、

お母さんが柿の木に首を吊って

自殺するということ。

 

ぶら下がっているから、

そういうものだと思ったのだろう。

 

 

それにしても、

「びわってどんな形だっけ?」

と思って調べてしまったのでした。

 

3歳の子供でびわの形知っているのってすごいなー、

と思ったのですが、考えてみると

単純に私に知識がないだけか…

とちょっとへこんでしまったお話。