【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】住職

スポンサーリンク

幽霊とかじゃないんですが

 

数年前の夏に先輩と4人で心霊スポットっつーのに行ってきた

 

そこは一軒家で昔一家惨殺があったとかで

 

地元じゃ結構有名らしく雰囲気を出すために日付が変わるくらいに出発した

 

その家まで一本道で廃寺を通って行かなくちゃいけないんだけど

 

いざその家まで行こうと寺のフェンスを乗り越えようとしたら

 

「コラー!何やってるんだ!この先は危ないからはいっちゃダメだ!」

 

ってそこの住職みたいな人に怒られて結局そのまま帰ってきちゃいました。

 


いつもいばってた先輩がその住職にマジびびりしてたのが怖かったwww

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廃寺になぜ住職が??

 

ということで、

この住職は幽霊なのだろう。

 

だからいつもいばってた先輩が

住職にマジびびりしていた。

 

ただ、

 

『この先は危ないからはいっちゃダメだ!』

 

と言っているので、

語り手達を助けてくれた、

と考えていいのかな?