【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】宅配の兄ちゃん

スポンサーリンク

宅配の兄ちゃんと俺の会話

 

「すいません、こちらの荷物の住所なんですが……」

 

「ああ、これだったらB棟の一階ですよ」

 

「ありがとうございます」

 

それでドアを閉めた。

 

俺の部屋はC棟の三階にある。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荷物の住所が一階なのに、

わざわざ三階まで上がってきている。

 

別の棟に来ているのはただの間違いだと言えるが、

階数を間違えるのはおかしな話である。

 

つまり、この宅配の兄ちゃんは、

宅配業者を装って何かを企んでいた。

 

留守であったことを確認してから、

家の中に侵入しようとしていたのかもしれない。

 

しかし、今のご時世、

居留守をする人も結構いたりする。

 

今では宅配物の持ち戻り率が20%に達しているらしい。

 

となると、出てこなかったからと言って、

家の中に侵入するというのは、

今の時代では合わないやり方だろう。

 

となると、この宅配の兄ちゃんは

住人が女性であることを狙っていた?

 

今回は語り手が男性であったから良かったが、

女性であったらもしかしたら

強盗となり、その場で強制侵入されていたかもしれない。