【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】メール

スポンサーリンク

俺の部屋に彼女が遊びに来た時に、

 

気が付いたら彼女が誰かにメールしてた。

 

『誰にしてんの?』

 

って聞いても

 

『ん?ちょっとね』

 

って教えてくれない。

 

ムカ~っときて、

 

『どーせ男じゃねーの?!』

 

って怒鳴り気味に言ったら、

 

『○○○(俺の名前)だって、
どーせ女からメール来てるんでしょ!!』

 

って逆切れしてきたから、

 

『はあ?俺がいつメールしてる?
疑うんなら見ればいいじゃん!』

 

ってポケットから携帯出して

 

彼女の前でこれ見よがしに開いてやったら、

 

こんな時に限って誰かからメール来てやがんの~~、、、、

 

内心、しまった~って思いながら、

 

『・・・・広告か何かだろ、、』

 

ってメール開けたら、件名は『無題』。

 

本文が

 

『後ろを絶対見ないで!何も聞かないで!
このメール見たら私と急いで部屋を出て!!』

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、後ろには何がいたのでしょうか?

 

「ベッドの下に男がいた」

とかいうやつですかね?

 

正直

『後ろを絶対見ないで!何も聞かないで!』

なんてメールで書かれていたら、

恐怖よりも好奇心が勝ってしまって、

後ろを振り向いてしまいそうである…。

 

それにしても、この語り手、

『こんな時に限って誰かからメール来てやがんの~~、、、、』

と思っていたが、

これって…本当に女性とメールをしていないのであれば、

こうやって焦ることもないはず…

 

女友達とはメールしていたけれども、

売り言葉に買い言葉で言ってしまっただけならまだ良いが、

実は浮気していたから焦っていた、

なんてこともありえる。

 

浮気を実際していても

キレてそれっぽいことを言って、

うやむやにする人もいるしなぁ…

 

正直そういう人を

私は怖いと思ってしまう。