【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】道路標識

スポンサーリンク

道路標識の「!」

 

あれは「その他の危険」

 

の意味だけど、なんだかおかしいと思いません?

 

「その他」って何?

 

それにだいたいは「!」の下に

 

「倒木注意」とか「路肩注意」とか「波浪注意」とか

 

具体的に何に注意すれば良いか、

 

補助標識が付いているもんだけど、、

 

それが何もついていない

 

「!」

 

だけの標識は

 

具体的な理由が書けないから、

 

そう本当の理由は

 

「幽霊注意」

 

貴方の家の近くや

 

よく通る道路に、下に何の補助標識もついていない

 

「!」

 

はありませんか?

 

傍を通る時は、くれぐれも運転に注意して下さいね。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解説、というよりは補足。

 

この話は有名な都市伝説のよう。

 

「!」の標識のみで補助標識がついていないものは、

必ずしも幽霊など超常現象が原因とは言えない。

 

説明が難しかったり、長かったりすると、

読んでいる間に事故を起こしてしまう可能性もあるため、

「とりあえず注意してね」という意味合いで

つけていたりもするようだ。

 

とはいえ、

「幽霊なのでは?」

なんて考えたらそれはそれで

震えながら運転しそうなので

勘弁してほしいものである。

 

 

ただ直接的に書かれている標識もあるようだ。

 

「白い服を着た女の子を乗せないでください」

というもの。

 

「赤いワンピースを着た女の人を乗せないでください」

というのも、どこかにあった気がする。

 

こうやって書かれていると…

震えながら運転して事故を起こしてしまいそうなものだが…