【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】姉の出産後

スポンサーリンク

姉が出産後

 

実家に帰ってきた時の話

 

二階で寝ていたら

 

姉の子供の夜泣で起こされた

 

部屋が隣だから正直うるさい

 

一度起きてしまったら

 

なかなか、寝付けない体質なので

 

一階の冷蔵庫へ酒を取り行ったんだよ

 

一階の電気を付けなかった俺も悪いんだが

 

冷蔵庫の前に子供がいてぶつかりそうになった

 

かなり焦ったわ

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉は出産後に実家に帰ってきたため、

姉の子供は当然赤ちゃんである。

 

夜泣きしていることからもわかる。

 

語り手がぶつかりそうになった子供は、

姉のもう一人の子供か…?

 

しかし、

『一階の電気を付けなかった俺も悪いんだが』

と言っていることから、

電気はついていなく暗闇の状態のはずである。

 

この子供は一体何をしていた…?

 

本当に生きている子供なのか…?

 

 

幽霊か何かだったとしても、

語り手がそれに気づかなかったら、

怖くもなんともないんだろうなぁ…