【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】姉さん

スポンサーリンク

「姉さん……。」


思わず、また呟いてしまった。

 

俺は、こんな雨の日は、亡き姉のことを思い出す。


去年、病死した優しい姉。

 

姉は、俺をとても可愛がってくれていた。


いつも優しく、俺にとって理想の女性だった姉。


何で死んでしまったんだろう。

 

どうして、俺と兄を残して……。

 

その時だった。

 

背後に不気味な気配を感じて、俺は振り返った。


そこには、明らかに人間ではない、異形の生物が立っていた。

 

怪物は、言った。

 

「おめでとうございます。貴方は選ばれた存在です。
貴方の願い事を、何でも一つ叶えて差し上げましょう。」

 

俺は思わず頭を抱えた。


まずいな、最近精神の調子は良くなかったが、


とうとう幻覚を見るようになったか。


俺は思わず、目の前の怪物に、一番の願い事を言っていた。

 

「姉さんに、逢いたい……。」

 

と。

 

再び前を見ると、怪物は消えていた。


やはりあれは、夢か幻だったんだろう。

 

その時だった。携帯が鳴った。


新婚旅行中の兄から、突然電話が掛かってきたのである。

 

「どうしたんだよ、兄貴。」


「大変だ……妻が、突然さらわれたんだよ!!」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手の実の姉は去年亡くなってしまった。

 

しかし、兄が結婚したため、

その奥さんが「義姉さん」になる。

 

『大変だ……妻が、突然さらわれたんだよ!!』

とのことなので、

おそらく怪物はこの『義姉さん』を

語り手の元へと連れてくるだろう。

 

結局はさらわれたと言っても、

語り手の元へ連れてくるだけなので、

大事にはならないはずである。

 

新婚旅行が台無しになったのは間違いないのだが…

 

また、語り手の元に連れてこられると、

語り手が主犯であると思われる可能性もあるため、

捕まるかどうかはわからないが、

兄弟の関係は悪くなるかもしれない…