【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】電化製品を修理する仕事

スポンサーリンク

ウチの買ったばかりのテレビはある一定の時間になると


突然リモコンが利かなくなったり消えたりする


いつもは、全く問題無いので故障とも思えない


テレビを叩いたり、テレビの方のスイッチを触っても直らない


どっかからこの時間帯だけ怪電波でも飛んでるのだろう


30分ほど経つとまたいつものように使えるようになるのだ

 

 

しばらくして昔よくつるんでた友達から急に連絡があり


久しぶりにウチにあがってもらう事になった


その友達は今、電化製品を修理する仕事をしていた


そしてその友達がウチにあがるなり


「このテレビたまにおかしくなるだろ?」


と言った

 

テレビの事は誰にも話してない

 

「え?やっぱどこかおかしいのか?」


「テレビ自体はおかしくはないんだよ」


「じゃあどうしておかしくなるって分かったんだよ」

 

「実は、テレビの上に女が立ってるからだよ」

 

俺はそれを聞いて身の毛が逆立った

 

「おい、からかうのは止めろよ」

 

「前に来た時もそこに居たんだ・・・その場所で首を吊ったんだろうねぇ

テレビの位置さえかえれば直ると思うよ」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容そのまま。

 

幽霊がいたためにテレビがおかしくなった。

 

ただ、この友達は、

『電化製品を修理する仕事』

をしており、

『前に来た時もそこに居たんだ・・・その場所で首を吊ったんだろうねぇ
テレビの位置さえかえれば直ると思うよ』

と、地縛霊を見ても特に動じることもなく、

テレビが直る解決策を提示している。

 

さすがは電化製品を修理するプロ!

と言いたいところではあるが、

幽霊を見ても動じずに淡々とテレビの解決策を提示している友達が

少し怖く感じるのは私だけだろうか?