【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】抱っこ

スポンサーリンク

私には霊が憑いている。


本当は双子だった子の一人がお腹の中で死んじゃったんだって。


生き残ったもう一人を抱っこしていると必ず現れる。

 

 

右側に抱っこすると左肩に痛みを感じ


左側に抱っこすると右肩に痛みを感じる


前側に抱っこすると両肩の後ろに痛みを感じ


おんぶすると、前の両肩に痛みを感じる

 

 

きっと、抱っこしてほしかったんだと思う。


特におでかけをするしたときや、旅行に行ったときは痛みがひどい。


自分も行きたかったんだろうなぁ。

 

けれどもパパが抱っこするときはなんともないんだって。


あと、おでかけをしない時とか家で抱っこしているときはなんともない。


きっと、我慢してるんだね。

 

いろいろ考えたけど、あの霊媒師さんに言われたとおり


今度お供養をしようと思う。

 

高名な霊媒師さんだから、大丈夫だろう。

 

一生憑いてこられる苦労と恐怖を考えたら、家を売るくらいなんでもない。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『特におでかけをするしたときや、旅行に行ったときは痛みがひどい』

『おでかけをしない時とか家で抱っこしているときはなんともない』

 

おでかけなど、

長時間抱っこしている時に、

痛みを感じている。

 

長時間抱っこするときには、

よく抱っこ紐を使うのではないかと思う。

 

抱っこ紐を使うと、抱っこしているのとは

反対側が紐のせいで痛くなったりする。

 

つまり、語り手は霊媒師に騙されている可能性が高い。

 

家を売るほどって…