【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ワニ園

スポンサーリンク

先生「修学旅行で熱海ワニ園に来たからってはしゃぐんじゃないぞ。

節度のある態度をとってくれ。
それから、園内フリーパスのチケット落とすなよ。

落とした奴は自腹で買い直しだからな。」


全員「は~い。」


先生「って言ってるそばから、もう、落とした奴がいるな。

ほらっ、あのでかいワニの近くに落ちてるのは我が校の生徒のじゃないか?

しょうがないなぁ。おいっ、誰か、係の人を呼んで来てくれ。」

 

生徒「先生、僕があれ取って来ますよ。

それっ、よっと、ほらっ、はい、取って来ました。」


先生「おお~!お前、怖くなかったのか?」


生徒「大丈夫ですよ。あいつデブだったし。」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに先に落ちた生徒がいて、

ワニに食べられていた。

 

そのため、ワニは満腹でお腹が出ていて、

生徒に『デブ』と言われた。

 

園内フリーパスのチケットを取りに行った生徒が無事だったのは、

ワニがお腹いっぱいだったため。

 

 

ただ、生徒を食べるまでどんだけ早いのよ?

と突っ込みたい。

 

先生は到着した時の挨拶みたいなことをしているし、

『言ってるそばから』ということからも、

ものの数分ではないかと…

 

食べられた生徒も騒いでいないし。

 

丸飲みでもしたのだろうか?

 

それにしても、ワニがいる中に

簡単に入れること自体おかしい気もするのだが。