【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】最高の伴侶

スポンサーリンク

有る老人が自分の命が費えるのを見越してか、

 

妻を呼び出し懺悔の気持ちを打ち明けた。


「16歳のとき初めて人を好きになり結ばれたが、

『つまらない』という身勝手な理由で捨てた


23歳のとき遊び好きな女と気があったが、

付いていけずに別れた

 

26歳のとき清楚な女性と会ったが

自分には向いていないと思い別れた


30歳のとき、

ようやくお前という最高の伴侶に知り合えた


そのときからお前だけをずっと愛し続けてきた、

もう悔いは無い・・。」


老人は息絶えた。

 

それを見届けた妻はこういった。

 

「私はあなたが16歳のときからずっとあなたの側にいたんですよ」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻は捨てられる度に

亡くなってしまった夫に気に入られるような

見た目と性格に変えて近づいていた。

 

なので、いずれも女性も妻である。

 

好きになってもらうために自分を変えるのは健気に思えるが、

相手もわからないほど容姿や性格を変えてしまうほどの執念は、

ゾッとしてしまう。