【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】お願い

スポンサーリンク

最近、気に入らないクラスメイトが一人いる。


頭がいいし、器用で料理なども得意だ、

 

何よりも彼女は幸せな家族がいるのが気に食わない、

 

そこであいつを陥れて

 

徹底的にほかのクラスの連中と一緒に苛め抜いた、

 

それこそあいつが自殺するんじゃないかと思うまで。

 

ところがあいつが放課後どこかに出かけて行くのをみた、

 

後をつけてみると


裏の林に建っている神社で誰かと話しているみたいだ。


「お願いがあるんだけど、ついてきてほしいの」

 

「いいよ」


誰と話しているのかがわからない、

 

誰かに泣きついたか。

 


数日後、一人の小学生がダンプにひき潰されて死亡。

 

その姿は肉塊になって皆が目をそむけるぐらいだった・・・。


「これでもう大丈夫ね、頼んでよかった」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ついてきてほしいの』

「付いてきてほしい」

ではなく、

「憑いてきてほしいの」

のこと。

 

いじめられているクラスメイトの女の子は

神社にいる幽霊(?)に

いじめの加害者の一人に取り憑くようにお願いして、殺した。

 

『これでもう大丈夫ね、頼んでよかった』

と言っていることから、

いじめの主犯格を殺した?

 

話を見る限り、他のクラスの連中といじめていることから

語り手が主犯格だと思うのだが…