【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】山登り

スポンサーリンク

山登りから父が帰って来た


泥だらけだった


父はテレビの天気予報をみるなりあわてて出かける用意をしだした


また山にいくのだという


最初ほどの荷物はもっていかないようだ


父親にいつかえるかきくと夜には帰るそうだ


父はでかけた

 

 

天気予報によると午後から大雨になるそうだ

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父は山中に死体を埋めてきた。

 

しかし、大雨で埋めた死体が出てきてしまう可能性があるため、

埋め直したり、埋める場所を変えるために、

あわてて山に向かった。

 

『最初ほどの荷物はもっていかないようだ』

とあることから、

おそらく最初は死体も運んで行ったが、

今回はもう埋めた後なので、

埋めるための道具だけを持っていった。

 

死体を家から運んだとなると、

死体は母親だろうか?