【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ホワイトデー

スポンサーリンク

今日はホワイトデー


彼女へのお返しは何がいいだろう


先月のバレンタイン、彼女は僕の別荘でとても素敵なプレゼントをくれた


甘い溶けるほど甘いチョコレート


僕は心から何から全て奪われてしまった


そして彼女は僕に一人でゆっくり考える時間をくれた


時間が経つと供に彼女への愛情は一層増していった


そんな狂わしいほど愛しい彼女に何を返してあげよう


ふと彼女の姿を思い浮かべる


彼女の白い肌に合う綺麗なネックレスがいいかな?


それとも冷えた首筋を温めるマフラーがいいかな?


傷だらけの指先を守る手袋がいいかな?


僕の口に残ったチョコを口移ししてあげようかな?

 

 

とにかく彼女に会いにいこう

 

そしてここで一緒に眠ろう

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『そしてここで一緒に眠ろう』

とあることからもわかるように、

語り手は死んでしまっている。

 

『僕は心から何から全て奪われてしまった』

『彼女は僕に一人でゆっくり考える時間をくれた』

彼女に命まで奪われ、

その結果一人でゆっくり考える時間があったのだろう。

 

死んでいるにも関わらず、

『僕の口に残ったチョコを口移ししてあげようかな?』

と言っていることから、

毒入りチョコで殺された。

 

殺された語り手は

別荘の敷地内のどこかにでも埋められたのだろう。

 

チョコで毒殺なんて簡単にバレるし、

それを覚悟で警察・救急車に連絡していても、

きちんと処理されるため、

語り手に口にチョコが残るはずもないのだから。

 

『そしてここで一緒に眠ろう』

と最後の一文もあることから、

語り手は彼女を(呪い?)殺そうとしている。