【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】鉄砲

スポンサーリンク

村内放送「○○山からクマが下山したとの情報が入りました。

すぐに公民館に避難をするか
家の雨戸を閉めて絶対家から出ないように・・・」

 

 

娘「お母さん!おじいちゃんが鉄砲もって出てちゃったわ!」

 

母「そう・・・」

 

娘「何いっているの!?クマがでているんだよ、警察に・・」

 

母「やめて!」

 

娘「お母さん・・・・」

 

母「どうせ『お風呂場』から持ち出したんでしょ、もう疲れちゃった・・・」

 

娘「・・・・・・・」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『母「どうせ『お風呂場』から持ち出したんでしょ、もう疲れちゃった・・・」』

 

おじいちゃんが持ち出した鉄砲は、おそらく水鉄砲。

 

そんな水鉄砲でクマと対峙できるはずもない。

 

母が『もう疲れちゃった・・・』と言っていることからも、

認知症のおじいちゃんの介護をしていたのだろう。

 

介護に疲れ果ててしまった母は、

娘が警察に届けようとしていることすらも止めている。

 

クマに殺されてくれれば、

もう介護をしなくてもよいため、

クマに殺されることを願っている。