【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】結婚式の前夜

スポンサーリンク

結婚式の前夜、帰宅すると留守電が10件も入っていた。

 

「お前を絶対許さない」
「目立つなチビカス!」
「デブひろw」
「飛べない豚はただの豚ひろ~」
「浮かれてんじゃねえよハゲ!」
「人並みに痩せろ!」
「ろくでなし」
「式の前に殺してやる」
「くっさー死ね!」
「ん~、チビのくせに結婚?」

 

内容はすべて誹謗中傷で、

しかも音声が加工されていたため誰だか分からなかった。


思い当たる節をあれこれ考えていると、突然、電話が鳴った。

 

A「お~い博志、ビビってるか?」
B「ごめん博志君。許して~」
C「暗号だよ暗号。ひろクン」
A「台本書いたのはCだからな。恨むならCだぞ(笑)」

 

ふざけやがって、あいつら…分かりづらいわ、こんなもん!


明日、式場で会ったら全員しっぺだな。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一文字目を縦読みすると、

 

「おめでとうひろしくん」

 

となる。

 

『A「台本書いたのはCだからな」』

とあることから台本を書いたのはC。

 

しかし、Cは、

『C「暗号だよ暗号。ひろクン」』

のように、「ひろしクン」ではなく、

「ひろクン」と呼んでいる。

 

なので、Cの台本通りなら、

「おめでとうひろくん」

になっていたはずである。

 

では、あぶれものはどのような言葉かというと、

『式の前に殺してやる』

というぶっそうな言葉である。

 

これは殺人予告であり、

『A「台本書いたのはCだからな。恨むならCだぞ(笑)」』

と言っていることから、

Aが式前に博志を殺し、

留守電の台本を作ったCが疑われる、

というシナリオなのだろう。