【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】乳搾り

スポンサーリンク

俺は友人と牧場にやって来た。


無人で放牧されている乳牛の乳搾りを無料で体験できるらしい。


「牛のお乳をやさしく手のひらで包み込み

 

人差し指から順にゆっくりと握ってください…」


丁寧な説明に従って乳を搾ると勢い良く牛乳が飛び出した。

 

貴重な体験ができた。

 

友「絶対におかしいよな。」


俺「何が?」


友「何が…って、さっきの件だよ。」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『何が…って、さっきの件だよ』

 

『件』は「けん」ではなくて、「くだん」のこと。

 

件(くだん)は、

災厄の前兆と言われる半人半牛の予言獣と言われている。

 

『無人で放牧されている』

とあることからも、丁寧に説明したのは

人間ではなく件(くだん)である。

 

件(くだん)が丁寧に乳の絞り方を説明するなんて、

おかしいと思うのは仕方ないことだろう。

 

しかし、それ以上に語り手がそれについて

なんとも思っていないことの方が怖いのだが…。