【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】綺麗に角質が取れる薬

スポンサーリンク

友人が「綺麗に角質が取れる薬」というものを持ってきた。


「これがまた綺麗にはがれるの!足の裏のなんかにもってこいよ」


すべての角質が取れるという。


「あ、言うの忘れていた、このへらを使ってね」


別に道具を使わなくても。


手を入れてクリーム状の薬を塗ろうとしたとき私はあまりの痛みに悶絶し


友人の言葉を聞かなかったことを後悔した。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爪は

”表皮の角質が変化し硬化して出来た板状の皮膚の付属器官”

(Wikipedia参照)

とのことなので、爪は角質の一種とも言える。

 

そのため、

『綺麗に角質が取れる薬』

を塗るために手を入れたため、

指の爪が綺麗に剥がれ落ちてしまった。

 

 

使用方法はきっちり守りましょう、

ということですね…