【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】古くからの習わし

スポンサーリンク

この村では古くからの習わしで80を越えた歳寄りは山に捨てることになっている。

 

 

『お父さん。おばあちゃんを捨てないで!』


『習わしだから仕方ないんだよ』


『…分かった。じゃあ捨てるとき僕も一緒に行く』


『子供は来ちゃいけないぞ。お別れは家でしなさい。』


『違うよ。おばあちゃんのためじゃなくて…』

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が一緒に行こうとしているのは、

将来、お父さんが80を超えた場合、

どこに捨てれば良いのかを覚えておくため。

 

…しかし、そんな先の話のために確認しにいくだろうか…?

 

もしかしたら、80を超える前に

父親を殺して捨てに行くためなのかもしれないし、

今回一緒に行って、その場で父親を殺して捨てるつもりなのかもしれない。