【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】お洒落な窓際の給料泥棒

スポンサーリンク

あぁ~明日は久々の休みだってのにイライラする・・

 

なんで自分ばっかりあんなにいびられるんだよ


何が「お洒落な窓際の給料泥棒さんとか憧れるわぁ」だよ

 

わざと聞こえるように言いやがって


今日は本当にキレそうになった


もういいや、こんな時は何も考えずに爆音で音楽聴いて朝までトランスしよう


お気に入りのアロマをセットして、電気消して、

 

ホットアイマスクつけて、ヘッドホンつけて・・


あぁものすごく気持ちいい・・

 

このまま違う世界にいって帰ってこなくていいならどんなに幸せか・・

 

・・・一体どこからおかしくなってしまったんだろうか


自分ならきっとうまくやっていけると思ってたのに、全部アイツのせいだ


あぁ腹が立つ・・いつまでこんな日々を繰り返せばいいんだろうか


真っ暗で・・いい香り・・音がしない・・カチッ


!?


あぁビックリした


・・幸せだな


・・幸せだよなぁ


・・きっと幸せなんだよなぁ


アイツの顔を思い出す


ああああああああああ!!!!


チクショウ!!!!チクショウ!!!


もういい!!もうやめてやる!!!


死ね!!!死ね!!!死ね!!!


いやぁあああああああ!!!


死ねえええええええええ!!!!


あ~スッキリした

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この話では途中から語り手が変わる。

 

前半から

『このまま違う世界にいって帰ってこなくていいならどんなに幸せか・・』

までは会社でいびられているOLの語り。

 

そして、

『・・・一体どこからおかしくなってしまったんだろうか』

からは、侵入してきた泥棒の語り。

 

泥棒は

『真っ暗で・・いい香り・・音がしない・・カチッ』

と言っているが、これは

OLが電気を消して、アロマをセットしながら寝ているため。

 

泥棒が真っ暗の中電気を付けたら、

OLが寝ていて驚いた。

 

しかし、OLはアイマスクとヘッドホンをつけているため、

明るくされても気づかないし、

音がしてもわからない。

 

しかも、爆音で音楽を聴いていたことが、

OLを幸せそうに見せたのだろう。

 

その幸せそうなOLの姿を見て泥棒は激情し、

そのままOLを殺した。

 

『いやぁあああああああ!!!』

はOLの叫び声である。