【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】猫

スポンサーリンク

うちのペットショップで最近猫が頻繁に売られていく。


商売繁盛はいいのだが、金持ちなのに飼っていく猫は

 

「雑種でも何でもいい」との事。


「店長?あのおばあさん猫好きでしたっけ?」

 

「前は異常なほどの猫嫌いだったな」


それにしては猫が異常に売れていく・・・。


しばらくしておばあさんが亡くなった、犯人は「妹」

 

食器に毒を塗った毒殺だった。


ああ、猫はそのために・・・。無駄だったけどね。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「妹」に財産がらみで殺されてしまうと思った金持ちのおばあさんは、

猫を使って「毒見」をさせ、安全なものだけを食べていた。

 

しかし、最終的には食べ物ではなく、食器に毒を塗られたため、

毒見が無駄となってしまった。

 

 

いくら猫嫌いだからって、猫に毒見をさせなくても…

 

持って帰るまでは少なくとも猫と一緒なのに、

それは大丈夫だったのだろうか?

 

一体何が嫌いだったのだろう。

 

異常に売れるというほど購入していたということは、

毒で死んでしまった猫たちも多数いたはずである。

 

そこまで毒を盛られていたのであれば、

「妹」の料理に手を出さなければいいだけなのでは…?

 

お金持ちはお金持ちなりのルールみたいなものがあるんですかね。