【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】あなたはクビよ

スポンサーリンク

「もうあなたはクビよ」

 

「そんなまだこの会社に入って日も浅いのに」

 

「もう我慢できないの」

 

「僕は一生懸命働いています」

 

「私は待てないの」

 

「あんまりだ!」

 

しばらくして女社長が満足そうに別室から出てきた。

 

「やっぱり男は若くてイケメンが良いわね」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

女社長は解雇通告をしているはずなのに、

 『満足そうに別室から出てきた』

 

『やっぱり男は若くてイケメンが良いわね』

という言葉が出るのであれば、

普通であれば溜息をついて出てくるだろう。

 

しかし、満足気。

 

このクビというのは、

解雇通告ではなく、

「首から上を切り取って生首にするよ」

と言っていた…?

 

女社長は若くてイケメンな男の生首をコレクションしており、

会社に入って日も浅いのに

我慢ができずコレクションに加えてしまったのだろう。