【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】無人島生活

スポンサーリンク

飛行機事故により遭難し、無人島で数年間生活していた夫婦が発見された。


救助されてしばらく後、二人はインタビューを受けた。

 

「島の生活でつらかったことは何ですか?」

 

「とにかく肉が恋しかったですね。

 

あの島は果物と水は豊富にあったのですが、動物が全くいなかったんです。

 

なので肉を口にできるのはせいぜい10カ月に一回くらいでした」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『肉を口にできるのはせいぜい10カ月に一回くらいでした』

 

遭難していたのは夫婦。

 

妊娠して、出産した子供を食べていた。

 

自分の子供を食べるために産むなんて…想像したくないですね。