【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】仲のよい友人同士

スポンサーリンク

その二人は仲のよい友人同士だった。

 

AとBは幼稚園のころからいつも一緒だったが

 

Bのほうが家庭的なのか料理が上手かった。

 

そんな中Aに好きな人が出来ると

 

Bはピクニックに皆を誘った。

 

そしてAには大きなおにぎりを渡して

 

「大きいのを作ったの食べて!」

 

Aの恋人は「良い友達だな」といっていたがAは戸惑っていた。

 

時がたちAが結婚することになった。

 

相手はかなりのエリートで太った女性が好きではなかった。

 

Aは努力をして痩せた。

 

そこにBから電話が来た

 

「結婚が決まったんですってね。お祝いをしましょう」

 

Aは断った。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

BはAに彼氏ができると、

何かにつけて美味しい手料理を食べさせ、

Aを太らせようとしていた。

 

『Aの恋人は「良い友達だな」といっていたがAは戸惑っていた。』

この時すでに違和感を感じていた。

(Aに対して大きいのを作ること自体が怪しいし・・・)

 

『Aは努力をして痩せた』

Bの思惑通り、Aは見事に太ってしまった。

 

Bからの結婚祝いをAが断ったことから、

また思いっきり食べさせられて太ってしまう、

と思ったのだろう。

 

Bが意図的にやっているわけではない

ただの天然さんな可能性も否めないが…。