【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】幸せがかなう

スポンサーリンク

最近会社の同僚のFさんの様子がおかしい。

 

悩み事でもあるみたいだ・・・・私は敢えてそのことには触れずFさんに

 

「幸せがかなう」

 

ということで有名な某山の神社のことを教えるとFさんは

 

嬉しそうな顔をして其処に向かっていった。

 

数日が過ぎたが結果が散々だった・・・・。

 

Fさんの奥さんがガンが肺に見つかり緊急入院、

 

そしてFさんの息子さんが

 

電車で薬物中毒の男に因縁をつけられホームに落とされ運悪くやってきた

 

電車によって・・・・・。

 

なんてことだ!?なぜ幸せがかなう神社で不幸が!?

 

しかもろくでも無さ過ぎる!

 

私はFさんにわびるために家を訪れたのだが其処には人の気配は無く

 

ポストに私宛のFさんの手紙が入っていた・・・。

 

「本当にありがとう!

 

あの神社に行かなかったら私自身が手を下しているところだった」

 

翌日、Fさんが行方不明になった・・・。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんはガン。

息子は死亡。

 

しかし、Fさんは喜んでいる。

 

『私自身が手を下しているところだった』

とあることから、

Fさんは奥さんや息子を殺したいくらいひどい扱いをされていたのだろう。

 

『翌日、Fさんが行方不明になった・・・』

奥さんが入院のため監視から外れている内に

目のつかない場所に逃げ出した。

 

 

何も言わずに仕事放棄して逃げ出すとは・・・

同僚のFさんがいなくなったことにより、

その分の作業を分担することで

語り手の仕事が増えるかもしれない。

 

恩を仇で返した・・・ってことでいいのかな?

行方不明になって語り手も心配するだろうしなぁ・・・