【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】予知夢

スポンサーリンク

先日から、インドに旅行に来ている。

 

観光地ではないスポットを回り、

 

最終日には珍しい物が食べられるというマニアックなツアーだ。

 

 

ツアーは滞りなく進み、2日前、寂れた寺院に行った。

 

そこで老人から「予知夢が見れるようになる儀式」をされた。

 

 

その日の夜、俺は農場でひたすら牛の体を洗う夢を見た。

 

次の日の夜は、海の中で巨大なエビに追いかけられる夢を見た。

 

しかしツアーの中では、農場にも海にも行かなかった。

 

予知夢は全く当たっていない。

 

昨日の夜、夢にはあの老人が現れて、俺をバカにするかのように笑っていた。

 

 

今日はツアーの最終日、午前中は自由行動だ。

 

昨夜の夢で腹が立った俺は、あの寂れた寺院に再び訪れた。

 

老人は既にいなかったが、寺院にいた若い男から話を聞くことができた。

 

「ああ、あのジジイの予知夢か。次の日の夕食が分かるとかいう、くだらない力だろ。」

 

 

そう言われて俺は気づいた。

 

昨日の夕食は牛肉で、今日の夕食はエビだった。

 

確かに予知夢の力は本当だったかも知れないが、なんてくだらない能力なんだ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『その日の夜、俺は農場でひたすら牛の体を洗う夢を見た。』

『昨日の夕食は牛肉』

 

『次の日の夜は、海の中で巨大なエビに追いかけられる夢を見た。』

『今日の夕食はエビだった。』

 

 そして、最終日

『昨日の夜、夢にはあの老人が現れて、俺をバカにするかのように笑っていた。』

 つまり、この日の夕食は…

 

『最終日には珍しい物が食べられるというマニアックなツアーだ。』

珍しい物、”老人の肉”だろうか。

 

『老人は既にいなかった』

とあることからすでに老人は食料にされていたのかもしれない。

 

他には

『バカにするかのように』が当てはまり

『馬と鹿』が料理に出てくるのかもしれないが、

『最終日には珍しい物が食べられるというマニアックなツアーだ。』

というくらいだから、『馬と鹿』では物足りない気もする。