【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】違和感

スポンサーリンク

俺が面白がって心霊スポットに行った時の話なんだけど

 

そのスポットには空き家があってそこに幽霊が住んでるって噂があったんだ

 

俺は「そんなことねーよwwwww」と思ったし霊感も全くなかったから、

 

本当にそんな場所があるのか探しに行ったのね

 

いざ行ってみたけど山の中だったし

 

普段運動なんかしないから坂道やらで結構険しかったんだ

 

空き家なんか見つからないしもう帰りて〜って思った時

 

足になんか違和感を感じたんだ

 

なんていうかな、ズキッて感じで

 

 

体が危機を感じてるような気がして怖くなって帰ることにしたんだ

 

そしたら家に帰ってから足がムチャ痛い

 

数時間後には腰や肩も痛くなった

 

もしかして霊の仕業かなって思ったけど、

 

霊を信じてない俺はそんな訳ないと自分を納得させた

 

 

次の日友達と会って相談したら

 

そいつはとんでもないことを言ったんだ

 

 

「それ憑かれてるんじゃない?」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『それ憑かれてるんじゃない?』

と友達は言ったが、

これはおそらく

「それ疲れてるんじゃない?」

だろう。

 

『山の中だったし普段運動なんかしないから坂道やらで結構険しかったんだ』

『足になんか違和感を感じたんだ』

『数時間後には腰や肩も痛くなった』

普段運動しない人が険しい山道を登ったのであれば、

筋肉痛になるのも当然である。

 

…霊を信じていないのに

いきなり『霊の仕業かな』とか、

『それ憑かれてるんじゃない?』と聞き間違えるとか、

ただ強気に見せてるだけでかなり信じている人に見えてしまうが…。

 

それにしても、一人で山の中にある

心霊スポットの空き家に向かったのだろうか…。

 

心霊スポットは皆で行くから良いと思うんだけど…。

 

私は絶対に心霊スポットには行きませんけどね!

足がすくんで動けなくなる自信ありますよ、ぇぇ…