【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】嫌がらせ電話やメール

スポンサーリンク

世の中には、知らない人からの嫌がらせ電話やメールの被害に合ってる人がたくさんいると思う。

 

いま俺はその両方を、同じ人物から同時に受けている。

 

 

さっき非通知番号から着信があって、出てみたら無言。

 

もちろんすぐに切ったら、知らないアドレスからメールが来た。

 

「なんで切るんですか?」

 

とりあえず律儀に

 

「無言だったら誰でも切るでしょ。」

 

って返信した。

 

 

するとまた着信。出てみてもやはり無言だ。

 

「言いたいことがあるならはっきり言え!」

 

って電話越しに怒鳴ったら、切れた。

 

すぐにメールが来て

 

「上手く話せなかった。」

 

とのこと。

 

少ししたらまた非通知から着信。

 

「うるせぇ!」

 

って言って電話に出たら、今度はすぐに切れた。

 

その後、やはりメールだ。

 

「うるさくしてごめんなさい。メールなら大丈夫ですか?」

 

俺は

 

「そういうことじゃない。言いたいことがあるなら直接ちゃんと言え。」

 

って返信しといた。

 

すぐに

 

「わかりました、ごめんなさい。」

 

と返信が来て、それから着信もメールも無い。

 

我ながら、無視すればいいものを……と思うが、

 

珍しく物分りの良い嫌がらせで少し驚いた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

『「うるせぇ!」って言って電話に出たら』

通話中に『うるせぇ!』とは言っていない。

 

なので、普通であれば伝わっていないはずである。

 

にも関わらずメールで、

『うるさくしてごめんなさい。メールなら大丈夫ですか?』

とあたかも聞いていたかのような返信がきている。

 

となると、声が聞こえるくらい

近くにいるということだろうか…。

 

『言いたいことがあるなら直接ちゃんと言え』

という言葉に、

『わかりました、ごめんなさい。』

という物わかりの良い感じ。

 

おそらく…直接会いにくるつもりだろう。

 

もうすでに家の中にいるのかもしれないが…。

 

ストーカーの可能性が高いが、

ストーカーの脳内変換の素晴らしさ(?)には

ほんと脱帽ものである。