【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】鍵がない

スポンサーリンク

バイトから帰ってきたら鍵がないことに気づいた

 

マジやばい。

 

どうしよ~、もう夜中の2時だし管理人さんも寝てるだろうな

 

でも合い鍵作ってないから、あれがないと入れないしな

 

どっかで落としたのかな~、でも財布の中に鍵は入れてたし…

 

まさか!金は?

 

…良かった。金は盗られてない。

 

あ~、やっぱ俺どっかで落としたんだ~orz

 

どうしよ、ホテル行くにも今月金欠だし、しょうがない!

 

管理人さんに頼んでみるか

 


―翌朝―

 

あ~、昨日は散々だったな、管理人さんに怒鳴られたし。

 

新しい鍵作るしかないか……、

 

あれ?やべぇwww

 

な~んだ、俺、鍵机の上に置きっぱなしだったのね

 

マジあほ、盗まれたとか言ってたしwww

 

でも良かった~、鍵見つかって

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『俺、鍵机の上に置きっぱなしだったのね』

 

鍵を机の上に置きっぱなしだったにも関わらず、

家に鍵がかかっていた。

 

つまり、中から鍵をかけられていた。

 

帰ってきたときも鍵がかかっており、

机の上に鍵があるということは、

家の中にまだ何者かがいる可能性が高い。

 

ストーカーだろうか…。

ストーカーだとしたら、もしかしたら

財布の中から鍵を盗んで侵入し、

机の上に置いておいた、などということも考えられる。

 

朝まで寝ていたようなので特に被害がなかったようであるが、

もしかしたら今後何かに巻き込まれるかもしれない…。