【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】時をかける少女

スポンサーリンク

『時をかける少女』を観ていたら、もう夜の11時。

 

今日も無為に過ごしちゃったなー。

 

真琴みたいに時間が操れればいいのに。

 

よし、念じてみよう。時間よ戻れ、

 

時間よ戻れ…。

 

ダメだー11時のままだ。

 

あーもう寝よ。パジャマパジャマ…あれ、私の服こんなに大きかったっけ?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

パジャマパジャマ…あれ、私の服こんなに大きかったっけ?』

時間が戻るのではなく、

語り手自身が昔の小さい頃に戻ってしまった。

 

こんな能力があったらずっと若いままでいられるのかなと思うけれども、

どのくらい戻りたいとかもできないのだろう。

 

見た目が子供だとしたら周りの会話についていけず、

孤独な人生を歩むことになりそう…。