【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】彼がつめたい

スポンサーリンク

「最近、彼がつめたいの」

 

「え?」

 

「なんか冷めちゃってる感じ・・・」

 

「そうなの、どんな?」

 

「携帯も通じなかったり、返事がなかったり、もうやんなっちゃう・・・」

 

「花束あげたら?彼喜ぶわよ~」

 

「・・・え?」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『最近、彼がつめたいの』

彼がすでに死んでいるという意味でつめたいのかと思ったら、

彼女さんは特に気づいていない模様。

 

しかし、

『携帯も通じなかったり、返事がなかったり』

『花束あげたら?彼喜ぶわよ~』

というところから、

友達は彼が死んでいることを知っている?

 

つまり、友達が殺した可能性が高い…。

 

『花束』という言葉は唐突すぎて、

「死んでしまっている」と連想してもおかしくはない。

 

となると、冗談にしてはひどいと思うが…。