【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】バービー人形みたいな

スポンサーリンク

ホビー・オフで、綺麗なバービー人形みたいなのが525円で売ってたから買ったんよ。


姉の娘にあげようと思って。

 

 

で姉の家行って5歳の娘にあげたらすっげー喜んでくれて、

 

娘は俺が帰るまでその人形とずっと話してた。

 

姉も「ありがとー!こんな綺麗な人形、高かったでしょ!?」とか言っててさ。

 


だけど次の日、姉から電話来て

 

「何、あの人形!?冗談やめてよ!!」ってすげーキレてた。

 

話によると人形の口の所、歯の部分がギザギザの鉄で出来てたんだって。

(買った時は口を閉じながら笑ってる状態)

 

真夜中に子供の凄い泣き声が聞こえたから見に行ったら娘が「人形が噛んだ」って、

 

歯が食い込んだ傷が手や足に四、五ヶ所あったらしい。

 

その時、人形の歯はムキ出しになっていて旦那が外のゴミ出し場に捨てに行ったら、

 

旦那も親指を噛まれたもんでビックリして投げ捨てたとか。

 

 


口の部分なんて3センチくらいだったと思うから、

 

中がどうなってるかなんて気にもしなかったんだけど。

 

やっぱ使用済みの人形とか絶対買ったらダメだね…。

 

それ以来、中古の品を買うのは敬遠するようになった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手が言っている

『使用済みの人形』という言葉が気になる。

 

中古の品に使う言葉としては不適切な気がする。

 

呪いとかそういう使用済みのことを言っていたりするのだろうか。

 

語り手自身は姉に言われたところで

特に驚いていないということは、

何かに使われたという認識はあったのだろう。

 

だから、噛まれたことに関しても

反応が非常に薄い。

 

もう中古品は買わないようであるが、

そういう不思議なこともありえると思って購入したのであれば、

語り手の考え方が少し怖く感じてしまうのは私だけだろうか。