【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】精肉売り場

スポンサーリンク

スーパーマーケットの奥には、肉や魚をさばいてパック詰めにしたりする場所があって、

 

売り場と扉で繋がっていることがよくある。

 

ワゴンにパック詰めされた肉や魚を乗せて出入りするから、見たことある人も多いと思う。

 


先日、近所のスーパーで買い物をしていると、

 

その扉から、店員がニ、三人あわてて出てきて

 

精肉売り場に来た。

 

「先輩、どこからどこまでがそうですか?」

 

「全部だ全部!!今日の分全部!!」

 

と、なにやらただ事ではない気配の会話をしながら、あわてて売り場の肉を片付けている。

 

そういえば偽装牛肉やら雪印やらの騒動もあったことだし、また何かあったのだろうか。

 

そう思って(半ば野次馬気分で)様子を見ていると、店の前に救急車がやってきた。

 

他の店員が外で応対をして、救急隊員は裏口に回っていったようだった。

 

食中毒患者が出たのだろうか。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『スーパーマーケットの奥には、肉や魚をさばいてパック詰めにしたりする場所があって』

『店の前に救急車がやってきた。』

お肉を全て回収し、店の前には救急車。

 

さすがにスーパーの中で

食中毒になる人はいないだろう。

 

いたとしたら、試食でなったか、

勝手にパックを開けて生肉でも食べたか…。

 

でも、試食とかでも潜伏期間があるので、

そこまですぐに食中毒にはならないはずである。

 

そして、そういう事態なら

警察が来ても良さそうであるが…。

 

つまり、この出来事と言うのは、

お肉をミンチにする機械などに店員さんが巻き込まれ、

身体の一部がお肉として出てしまったのだろう。

 

なので、救急車もその店員さんを連れていくために来ている。

 

 

裁断機とかそういう切断されるものに巻き込まれて、

指がなくなるという話は良く聞く話。

 

想像するだけで正直背筋がゾッとしてしまう。