【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】リーディング

スポンサーリンク

次の8つの単語の中から、1つを自由に選んで見て下さい。

 

 

スキー、鼻水、コップ、温泉、ゴミ箱、コーヒー、冬、お土産

 

 

選びましたか?

 

では今度は、その単語と関係あると思うものを、次の8つの単語から選んで下さい。

 

 

電卓、雪、針、ティッシュ、米、まんじゅう、牛乳、電話

 

 

はい、ありがとうございます。

 

選んだそれを強くイメージしてから、次に進みましょう。

 

そのものの特徴を、次の8つの中から選んで下さい。

 

 

大きい、遅い、白い、鋭い、暗い、甘い、赤い、狭い

 

 

それでは最後に、その特徴に当てはまるものを次の8つの中から選んで下さい。

 

 

ナイフ、ピラミッド、砂糖、亀、犬小屋、宇宙、血、深海

 

 

選びましたか?

 

では、あなたが何を選んだかズバリ当てて見せましょう。

 

 


あなたが選んだものは、砂糖 ですね?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

どれを選んでも答えが『砂糖』に

たどり着くようになっている。

 

スキー、冬 → 雪 → 白い → 砂糖

 

鼻水 → ティッシュ → 白い → 砂糖

 

コップ → 牛乳 → 白い → 砂糖

 

温泉、お土産 → まんじゅう → 甘い → 砂糖

 

ゴミ箱 → ティッシュ → 白い → 砂糖

 

コーヒー → 牛乳 → 白い → 砂糖

 

といった感じ。

 

答え方は人それぞれかもしれないが、

(コーヒーとまんじゅうと答える人もいるかも。

 私はコーヒーと洋菓子派なので)

最終的に『砂糖』にたどり着く。

 

詐欺の占い師はこういう手法で相手を信用させ、

お金をだまし取るみたいですね。

 

まぁ、リーディングは悪いものではないはずだけれども、

騙すイメージが強くてあまり良いイメージはないかな。

 

恋愛にも使えるはずなんだけどね。