【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】コピペ

スポンサーリンク

「その日も私はいつも通り仕事場から帰ってきてました。

 

いつも通りの駅の人ごみ。いつも通りの商店街の賑わい。

 

でも、商店街を抜けて住宅街に入った時、街灯が寂しくなり始めた時、

 

気付いたんです。誰かが、つけてきていると。

 

 

ひったくり?通り魔?それとも・・・。

 

あっ、と思って私は怖くなって駆け出していました。

 

すると後ろからもダダダダダダという足音が聞こえてきて。

 

私怖くて怖くて必死で走ったんだけど、とうとう左手を掴まれてしまって。

 

グッと後ろに引っ張られ、瞬間、彼の顔を見てしまいました。

 

彼の顔、無表情で瞳の色が沈んでました。ああ、もう駄目だと。

 

怖い怖い怖い怖い・・・。気を失いそうになった時、彼はこう言ったんです。

 

 

『明日から僕のお茶は誰がいれてくれるんだろうね?』って・・・。」

 

 

・・・という話について誰か知ってる人いる?

 

なんていうか、くだらないよね。

 

意味不明で全然怖くない話だから俺アタマきちゃって。

 

これ作ったやつ突き止めようかと思ってるんだ。第一、矛盾だらけじゃん。

 

暗い集合住宅地でなんで男の瞳の色まで特定できたんだよw、

 

とか、体験談ぽい話だけどコレ体験した女は死んでいるのに

 

誰がこの話書いたんだよwとかさ。

 

 

まじで誰だよ。これ書いたの。

 

数日前にどっかの板(オカ板じゃなかった)でこれ発見して

 

そこの住人に聞いても「コピペだ。スルーしろ」とか言われるし。

 

お願いします。教えてください。お願いします。

 

~の板で見た、とか簡単な情報でいいので。お願いしますお願いします。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

書き手が必至すぎる。

 

『体験談ぽい話だけどコレ体験した女は死んでいるのに
誰がこの話書いたんだよwとかさ。』

 

話的には女の人が死んだかどうかはわからない。

 

なのに、書き手は死んだと決めつけている。

 

つまり、この書き手が犯人で、

その現場を見た目撃者を捜しているということだろう。