【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】雪山の山小屋

スポンサーリンク

俺の趣味は雪山に登って写真を撮ること。

 

今日もいつもと変わらず登った。

 

 

だが天気が悪化し近くにあった山小屋で

 

天気が回復するのを待つことにした。

 

 

山小屋にはもう一人赤い色の服を着た女の人が来ていた

 

俺「いつになったら天気回復しますかねー?」

 

女「早くおさまってほしいですね」

 

だが今日はおさまる気配が無いので泊まることにした。

 

 

次の日起きてみると寝ている人が一人増えていた

 

あぁまだこの雪山で困っている人がいたんだ

 

とかおもいつつおさまるのを待つ。

 

今日も天気はそのままだった

 

次の日また一人増えていた

 

次ぎの日もまたその次の日も、、

 

 

こんなにおおいのはおかしいと思い

 

持ってきた写真のムービーモードで寝ている間を撮ってみた。

 

 

次の日また増えているムービーを確認すると

 

女の人が血だらけの人を小屋にいれ、布団に寝かしていた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『女の人が血だらけの人を小屋にいれ、布団に寝かしていた。』

 

 周りに寝ている人は全員死んでいる。

 

女の人は赤い服なので返り血で赤くなった?

 

雪山のひどい天気で遭難している人を見つけてくるのは難しい。

 

そのため、女の人が殺したのではなく、

崖の下などすでに死んでしまっているポイントを毎日見て、

死体を持って帰ってきている?

 

と、考えるとこの山小屋は

死体安置所ということだったのだろうか。