【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】いまどこ

スポンサーリンク

「もしもし~?いまどこ?」

 

「あっ、今、家。」

 

「はぁ?今、3時半だよ?3時待ち合わせでしょ?」

 

「・・・・・・・。」

 

「もしもし~、聞こえてるの!?」

 

「ごめん、悪いんだけど、そのまま俺んち来てくれない?着くまで時間かかるからさ。」

 

「えっ?まあいいけど・・・。んじゃ今から行くね。」

 

「おう。」

 

 

今日はつい最近できた彼女と初デートだ。

 

東京来て2年、やっと彼女ができた。

 

久しぶりにワクワクする。

 

あっ。

 

こんな時に限って、家にケータイ忘れてきたっぽい。

 

あー最悪。

 

今から戻っても何とか間に合うか。

 

 

あっ、もっと最悪。

 

今日はデート行けないみたいだ。

 

ごめんね。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『今から戻っても何とか間に合うか。』

 

最初の彼女の会話的にすでに遅刻が確定している。

 

しかし、

 

『今から戻っても何とか間に合うか。』

 

と、彼氏は間に合う話をしている。

 

つまり、この話は時系列がおかしい。

 

時系列をきちんと戻してみると、

 

 

---------------------------------

 

今日はつい最近できた彼女と初デートだ。

 

東京来て2年、やっと彼女ができた。

 

久しぶりにワクワクする。

 

あっ。

 

こんな時に限って、家にケータイ忘れてきたっぽい。

 

あー最悪。

 

今から戻っても何とか間に合うか。

 

 

『自宅に戻ってみたら侵入者を発見』

 

 

あっ、もっと最悪。

 

今日はデート行けないみたいだ。

 

ごめんね。

 

 

『侵入者に彼氏が殺される』

 

 

「もしもし~?いまどこ?」

 

『彼氏を殺した侵入者が彼氏の電話を取る』

「あっ、今、家。」

 

「はぁ?今、3時半だよ?3時待ち合わせでしょ?」

 

「・・・・・・・。」

 

「もしもし~、聞こえてるの!?」

 

「ごめん、悪いんだけど、そのまま俺んち来てくれない?着くまで時間かかるからさ。」

 

「えっ?まあいいけど・・・。んじゃ今から行くね。」

 

「おう。」

 

『侵入者は彼女も一緒に殺すつもり』