【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】かくれんぼ

スポンサーリンク

かくれんぼをする時に冷蔵庫が近くにあったら、

 

最初に調べなさいと親に言い聞かせられていたから、

 

その通りにしたらさち子ちゃんがでてきて驚いた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『かくれんぼをする時に冷蔵庫が近くにあったら、

最初に調べなさいと親に言い聞かせられていた』

そして、冷蔵庫を調べたらさち子ちゃんが出てきた。

 

冷蔵庫があったら調べなさい、

という親もあまりいないので、

もしかしたら、親がさち子ちゃんを殺して、

冷蔵の中に入れ、子供に調べさせたのかもしれない。

 

しかし…『言い聞かせられていた』ということから、

常日頃のことである。

 

しかも、『最初に』ということは、

もしかしたら、親がかくれんぼをやった時に、

冷蔵庫に隠れた友達がいて、

その子が亡くなってしまったりなど、

何かしらあったのかもしれない。

 

だからこそ、『最初』に調べて、

そういう不幸な事故を起こさせないようにしよう、

という親の気づかいなのかもしれない。

 

さち子ちゃんをこの場で発見できたことで、

大事には至らなかった…と思いたい。